本年もありがとうございました/2018

 

本日で2018年も最終日。

昨年産まれた娘があっという間に1歳になり、一段と暦の進みが早いなと感じております。

 

13連勤最終日。

外は真っ暗。

先ほど最後のお客様を終え、ホッと一息のブログ更新。

何より健康でお正月を迎えれる喜び、最高です。

 

明日から家族とゆるやかな3連休を楽しみます!

 

 

そして皆様のおかげで5周年も迎え今年も感謝の1年でした。

ありがたいですね、本当に。

一つの区切り的な感じなので、感慨深いものです。

 

お店を出すのは大変です。

それを継続していく事は、より一層大変です。

 

 

あるお客様のお話です。

そのお客様の旦那さんが、今年限りで会社を円満にたたむのだと仰りました。

 

76歳。

 

凄いです。

 

僕も、行けるところまで現役でありたいと考えております。

そのお話を聞いて、76歳までハサミを持てるのか、考えました。

 

そう思うとやっぱりすごいですね。

 

変化することも大事で、不変的な要素も必要で、ブレない芯を持ち、柔軟に対応し、かつ楽しむ。

真剣に向き合い、時には休む。

バランスを常に考えると同時に攻めることも忘れない。

 

きっとあらゆる心の持ちようが、これから何年先も店を継続していくには必要なんでしょうね。

 

あと、健康とか運とか、必要なものは言い出したらキリがないですが、とりあえず新年、皆様に笑顔でお会いできるように過ごしたいと思います。

 

新年は1/4(金)10:00からオープンとなります。

 

 

引き続き、妻の育児休暇で当面お店は僕一人で、お客様には大変負担をかけますが、どうぞ来年もヘア・ブランティークをよろしくお願いいたします。

  

今年一年本当にありがとうございました。