伏見いろどり保育園

本日、小学校時代の友人が保育園を開園しました。

 

伏見いろどり保育園

 

オシャレなビルの2階にある小規模保育。

ずっと保育士で働いていた友人が、奥さんと満を持して独立という形に!

 

開園数日前の忙しい時期に家族でお邪魔しました。

なので、内装がやっと完成し、搬入はこれからといった状態でしたが、快く迎えてくれました。

子供も新しいオモチャに夢中!

 

2日の入園式に間に合うように、小さなお花を持っていきました。

保育園の窓からは外の様子が見渡せて、太陽の光がたくさん入る明るい室内でした。

 

窓がこんな高さに!

ちなみに元々この設計で、たまたまらしいのですが、オシャレ!

 

もう大人の僕では厳しいサイズ。

子供にはけっこう大きくて楽しいでしょうね。

 

もちろんトイレもこのサイズ。

 

奥さんと一緒に働くというスタンスは、僕たちと一緒なので、陰ながら応援しております。

 

ありがとう、安ちゃん、尊敬してます!

 

ちなみにまだ、0歳児の空きがあるみたいです!