4th anniversary

 

お陰さまで、本日ヘア・ブランティークは無事4周年を迎えることが出来ました。

ですが、さっそく定休日で申し訳ありません。

充電します。

 

 

さてさて、皆さまはこの4年間どのように過ごされましたか?

同じ時間の流れを過ごしていても、人それぞれ全く違う時間を過ごしています。

 

僕は様々な事を、美容を通じて、お客様を通じて、勉強させて頂きました。

成長した部分もあれば、変化した部分、発見できた部分や時間とともに忘れてしまった部分。

昨年は「初心に返る」難しさを感じた1年と書かせていただきました。

 

 

この1年で、小学校からの友人がカフェを出店しました。

そして高校の友人も飲食のお店を立ち上げ、先日美味しい料理を頂きました。

また違う友人も、今まで働いた飲食のお店を辞め、自分で飲食のお店を出すかどうか葛藤中です。

35歳、何かしら変化していく歳です。

 

やはり、何かを生み出していく、これから何か新しい事をしていく、そんな人達は本当にエネルギーがあると感じました。

不安と希望の入り混じった、決して単純な居心地の良いものではなく、常にドキドキしっぱなしで、何か動いていないと押しつぶされそうな、本当にその時の自分しか味わえない想いです。

 

その友人達から、昔の自分を重ね、たくさん刺激をもらいました。

 

昨年のブログを見て、自分自身で何が成長したのか?と考えましたが、僕自身より僕のまわりの人達がどんどん成長していきました。

正直そう思うだけではダメなんですけどね。

 

ただ、そんな友人を持てて幸せだなと、いい刺激が貰えたなと、純粋に思うわけです。

みんな格好良いです。

 

 

それを踏まえ、今日からの1年をどんな1年にしたいかと言うと、

 

1日1日、新しい自分として、初心と未来とを持って、5年目へ向けての今日を楽しみながら、皆様をキレイに美しく、ステキな技術を提供していきます。

 

「楽しみながら」というのが大事かなと。

 

そして、その積み重ねた毎日によって、僕自身もみんなに負けないくらい格好良くなれるようにします。

 

 

  

 

長々と脈絡もない文章になってしまいましたが、1年に1回だけなので、こんなブログをお許しください。

 

そしてどうぞ、へア・ブランティークをこれからもよろしくお願いいたします。