3rd anniversary

 

お陰さまで、本日ヘア・ブランティークは無事3周年を迎えることが出来ました。

11月に入りお客様から色々なお言葉を頂きました。

 

「もう3年ですか、早いですねぇ」

「まだ3年しか経ってないんですねぇ」

 

と、人により様々な時間の流れがあるのだなと感じました。

僕は、早いような気も、遅いような気も両方あります。

 

答えになってませんね(笑)

 

 

ちょっと前まで目を閉じると、以前働いていた店内の様子が浮かび上がったのですが、最近は鮮明に思い出せない部分もチラホラ。

 

オープンした日の記憶がだんだん薄れていく、10年以上お世話になった前のお店の最終日の記憶がだんだん薄れていく、遡ればスタイリストデビューした日の記憶、アシスタントとして美容師人生を歩み始めた記憶も・・・。

 

老化ではない事を願います。。。

 

 

常々「初心に返る」「初心を思い出す」など耳にしますが、本当に初心に返ることがこんなに難しい事なのだと、今さらながら感じてしまいました。

 

 

来年の今日、ヘア・ブランティークが4年目を迎える保証はありません。

今日という日が思い出になり、3年目の自分より成長したなと思えるように、日々感謝しながら、4年目に向けて頑張りたいと思います。

 

 

そして、来年、再来年、今日のブログの言葉を見返したいと思います。

 

3年目の気持ちを忘れないように、そしてあの頃の自分は何を言っているんだ、と笑えるように・・・

 

 

長々と脈絡もない文章になってしまいましたが、どうぞへア・ブランティークをこれからもよろしくお願いいたします。